AdobeStock_144147310.jpg

News

新年のご挨拶

2024-01-04

年頭にあたり、ご挨拶申し上げます。

はじめに、このたび2024年1月1日夕方に発生した能登半島地震により被災された皆さまにお見舞い申し上げますとともに、被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、3年にわたった新型コロナウイルス感染症によるパンデミックは、昨年各種の制限が緩和され緊急事態としては終了となりましたが、ロシアによるウクライナ侵攻の継続やイスラエル・ガザ地区における戦闘開始など、世界経済は依然、安定を欠いた年でありました。一方で、国内の経済はインバウンドを中心とするサービス市場や自動車・輸出工業の回復など、明るい兆しが見え始めました。
2024年、社会・経済の新たなフェーズへの移行はさらに加速し、市場の回復が期待されます。成長への取り組みとして循環型経済、脱炭素社会への具体的な行動と、労働力人口の減少や労働時間の規制への対応が強く求められる年となるでしょう。

Business to Business to Societyとして

ビューローベリタスは、1828年にフランス船級協会として設立以来、世界最大級の第三者試験・検査・認証機関として「信頼・責任・志と謙虚さ・柔軟さと包容」を価値とし、「品質・健康・安全・環境および社会的責任」の分野で、あらゆる産業・事業・組織の信頼性向上を支える事業を展開しています。近年では、建築・不動産における多様な環境評価や再生可能エネルギー分野における認証、食品やDX分野における新たなサービス、そしてグローバルで活躍する企業に向けた世界中での検査サービスの提供など、多様なポートフォリオを構築し、サービスの幅を広げています。

2024年、ビューローベリタスは経営資源としての人材の育成と基盤強化による新しい働き方により品質向上を推し進めるとともに、新たな時代においても、ビジネスパートナーとして革新的なサービス陣容の拡充を追求し、努力を続けてまいります。

皆様にとって本年が良い年となりますよう心よりお祈り申し上げ、新年のご挨拶と致します。

2024年1月4日
ビューローベリタスジャパン株式会社 代表取締役社長  外崎 達人