サハリン島で進む石油・天然ガス開発プロジェクトの第二者検査(ロシア)

2011/12/2up

ビューローベリタス・ロシアは、ロシアの大手天然ガス企業との間に、サハリン島北部で進む石油・天然ガス開発プロジェクトの技術監督(Technical Supervision)サービスに関する契約を締結しました。

クライアントは今回のプロジェクト推進にあたり、下記の課題を抱えていました。
・建設工事期間中の義務とされている技術監督業務の実施
・現地の厳しい気候と、遠隔地(モスクワからサハリン周辺の中心都市まで飛行機で9時間、その後電車で
 9時間、車で4時間)という条件を考慮に含めたロジスティックス対応

サハリン島で進む石油・天然ガス開発プロジェクトの第二者検査(ロシア)

ビューローベリタスはクライアントとの密なコミュニケーションを通して、サービスの最適化を図り、さらに国際検査機関への委託によりもたらされる付加価値への理解を促進しました。
また、ビューローベリタスはロシアにおけるプロジェクトへの参画経験を豊富に有しています。
これらの点が決め手となり、今回の契約締結へと至りました。

ビューローベリタスは今後19ヶ月間にわたり、プロジェクトのオンショアにおける技術監督業務を担当します。(オフショアはクライアント自身が担当)
オンショアは、フィールド・ガスパイプライン、輸送前の前処理作業、道路やインフラで構成されます。
技術監督の業務範囲には以下が含まれます。
・請負業者が作成した品質文書の完全性を検証
・現況図面に基づいた建設工事のコントロール、作業量と作業時間の妥当性確認
・監督機関とのインターフェース
・現場で発生した全ての事故や緊急事態への対応

・ビューローベリタスジャパン 産業事業本部 エネルギー & プロセス関連業務
 

お問い合わせフォーム

 

お見積りはこちらから

 

見積書

フォーマット

テスト検査

見積書

フォーマット

テスト検査

 

セミナー・トレーニング

 

関連ニュース